地球防衛軍 第2広報課

あばよ涙、よろしく勇気!START ALL ENGINE!ここからが本当の戦いだ!!ヒーロー大好きな彼奴らが、性懲りも無く超短期間で恥もせず帰って来ました!!よろしくお願いしますっ!!

ULTRAMAN ▶︎REGULAR

f:id:Xlover02NeoS:20170408011235g:image

ウルトラマンメビウス

○SPEC○

身長:49m  体重:35,000t 年齢:6800歳

飛行速度:マッハ10 

出身地:M78星雲 光の国

必殺技:メビュームシュート 他

地球での姿:ヒビノ・ミライ(擬態)

変身アイテム:メビウスブレス

【宇宙警備隊】の若きルーキー。戦いながら友情を学び、めざましい成長を遂げる。

 

 

ウルトラマンヒカリ

○SPEC○
身長:50m 体重:35,000t 年齢:22000歳
飛行速度:マッハ10
出身地:M78星雲 光の国
必殺技:ナイトシュート 他
地球での姿:セリザワ・カズヤ(一体化)
変身アイテム:ナイトブレス

 

【宇宙科学技術局】に所属していた科学者で、のちに【宇宙警備隊】の戦士となった。

 

 

【ハンターナイトツルギ】

○SPEC○
ウルトラマンヒカリと同等

 

復讐の鎧【アーブギア】を身に纏ったヒカリ本人。ボガール殲滅のため地球を訪れた。

 

☆アキ所感

メビウスは、可愛い後輩気質なウルトラマン。元気と笑顔が取り柄で、人を疑わない所為で酷い目にあったこともあるけど、それでも他人を疑ったりしない熱い性格の持ち主。人間慣れしておらず、たまに的外れな行動もするが、可愛いから許せる。 

 

ヒカリは、大人な科学者ってイメージ。クールで余計な感情を出さないが、信念を貫く漢。ボガール殲滅の際は、普段出さない分が爆発した感じかな?年齢がゾフィーと同じと言うこともあってか、メビウスの兄のような安心感がある。